« 第9回エコ甲全国大会(その13) | トップページ | 第9回エコ甲全国大会(その14) »

2015年3月 7日 (土)

2014年クイズ重大ニュース(その8)

 今夜はNHKの中国ローカルで、「中国地方総参加クイズSHOW! QB5」をやっていました。東京で作っている番組をそんな形でパクるか? ちなみに本家のQB47も今月にあって、両方に出るタレントもいるようです。

 それでは紅鶴です。クイズ番組の普及には違法動画サイトもかなり貢献しているという話になります。さて、次号のQUIZJAPANには吉田豪によるインタビューが載りますが、これは単に、編集長が吉田の大ファンだからだそうです。「コンティニュー」での吉田の連載を読んでいたそうです。するとTシャツの人が、自分もコンティニューに連載していたと言います。さらに放送作家は吉田の知り合いだそうです。
 吉田にはクイズの話をしなくていいと言っているそうで、結局今回のインタビューも、性癖のことしか聞いていないそうです。そして吉田のコーナーは次号だけでなく連載になるということが明らかになりました。誰にインタビューさせるのでしょうか。吉田は「犯罪者にばかりインタビューしていると言われる」と言っていますが、クイズ×犯罪者といえば、思い当たる人がいます。

 Tシャツの人が、ある集まりでウルトラクイズの総合演出の人に合った話をします。編集長が、「僕たちからしたらスピルバーグです」と言って、周りのスタッフは「あいつはそんなにすごいヤツだったのか?」と言っていたらしい。そういえば私は、この総合演出の人から、当ブログを読んでいると言われたことがあります。この後、こだわりのデザイン。

|

« 第9回エコ甲全国大会(その13) | トップページ | 第9回エコ甲全国大会(その14) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/61241337

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年クイズ重大ニュース(その8):

« 第9回エコ甲全国大会(その13) | トップページ | 第9回エコ甲全国大会(その14) »