« 24回大阪大会(その11) | トップページ | 24回大阪大会(その13) »

2015年2月12日 (木)

24回大阪大会(その12)

 たまたまCBCの「ノブナガ」のホームページを見たら、「ノブナガ検定」というバナーがあります。過去に番組に出たノブナガマニアの人が作った問題が出るようになっています。ところが、多くの問題の解説で「Wikipediaより」と書いてあるのです。テレビ番組の公式サイトが、自分の番組のデータをウィキペディアに頼ってどうするんだ。

 それでは24回大阪大会です。

――――(ここから当時の引用)――――

 1問目は、名古屋大会の三択で全員正解した問題ではないか。しかし、ひもが外れたらしく、ノーカウントになりました。特定のチームが2問連取します。うまいところはうまいので、いつも差がつく結果になります。しかし次にこのチームが間違えます。その間に、他のチームが2ポイントに。次で決まるかと思ったら、またひもが外れてノーカウント。今度こそ決まるかと思ったら不正解。17時半ごろにようやく決着しました。

 パワーの決勝を前に、今度は強風です。果たしてハンマーを運べるのか。この地区はスロープのマットが青くなっています。17時50分ごろに始まります。しかし突然、出場チームと関係ない観客を紹介します。高知から自転車で来たチームだそうです。

――――(ここまで)――――

 昔はどの予選でも遠くから自転車で来たチームがいました。1週間ぐらい前から会場に泊まり込むチームもいました。今は参加者にそういう情熱はなくなってるし、番組側も規制するので、そういうのはまったく見られません。

|

« 24回大阪大会(その11) | トップページ | 24回大阪大会(その13) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/61122240

この記事へのトラックバック一覧です: 24回大阪大会(その12):

« 24回大阪大会(その11) | トップページ | 24回大阪大会(その13) »