« 22回全国大会(その17) | トップページ | 22回全国大会(その19) »

2015年1月16日 (金)

22回全国大会(その18)

 NHKオンデマンドで紅白歌合戦を見たら、タモリが急に歌い出して、「司会もやって審査員もやって、あとは歌うことだけだったんです。史上初でしょう」と言っていました。司会と審査員と歌手で出たことがある人としては、西田敏行がいるんですが。あと、今回でいうバナナマンみたいな役割でも出ています。その場でこんな検証ができるわけがありませんから、こういうところから間違った情報が広がっていくのでしょう。

 それでは22回全国大会です。

――――(ここから)――――

 そして8月17日金曜日、昼は仕事をして、夜に成田空港に向かいます。本当にこれから海外に行くのか? 実感がありません。20日の朝に戻ってきて、その日の午後から何事もなかったかのように仕事をする予定です。ちなみに裏情報では、17日にはクイズはなかったようです(でも番組を見ると、敗者復活戦をやっていたようですね。今回、全国大会で敗者復活が3回もありました。第20回のときもそうでした
が、いずれも1回は放送されていません)。

 この日は日本航空の夜行便で、タダでシドニーへ向かうのですが、、無料航空券の席をビジネスクラスにしてくれていました(最初、日本航空の国際線は全部こんなにいい椅子なのかと思ったら、あとでエコノミーの席があるのに気づいた)。隣のオヤジが、客室乗務員を召使いのように扱っています。以前からうわさには聞いていましたが、これが国際線のビジネスクラスで見かける最低オヤジか。それにしても、こうやって飛行機で寝る状況って、予選を見るために「ムーンライトながら」で寝ているのと変わりません。

――――(ここまで)――――

 私が席を取ったのは出発直前だったので空いているビジネスクラスに入れたのだと思いますが、「ホンマでっか!?TV」か何かで、ビジネスクラスにアップグレードするのは、一度乗せれば次は自分でビジネスクラスを買ってくれそうな客だと言っていました。

|

« 22回全国大会(その17) | トップページ | 22回全国大会(その19) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/60981121

この記事へのトラックバック一覧です: 22回全国大会(その18):

« 22回全国大会(その17) | トップページ | 22回全国大会(その19) »