« 34回関東大会(その6) | トップページ | 34回関東大会(その8) »

2014年12月 4日 (木)

34回関東大会(その7)

 今夜の「笑ってコラえて!」3時間スペシャルのスペシャルゲストが江角マキコでした。なんか会場が変な空気になります。解答者も、まさか江角が来るとは思っていないのでなかなか当たりません。ヒントで「落書き」とか言うわけにもいかないし。今、江角をスペシャルゲストとして呼ぶのかと思ったら、エンディングで頭脳王の告知をしました。

 それでは関東大会です。敗者が早押し体験ブースに集まっています。抽選会第2弾になります。スタッフTシャツやキレイキレイセットが出ます。さらにTシャツが追加されます。謎解きのジャンケンは2回で決定します。

 17時前に東京のグランドキャノンが始まります。すぐに帰れる東京を最後にすればいいと思うのですが、近年は番組側が重視する東京を先にやります。これは近畿の大阪も同じです。東京だけはグランドキャノンも桝アナがやります。
 ルールは四国でやった団体戦方式です。3チームずつの2グループに分けて、1チームにつき2球。合計点の高い方のグループの3チームに2ポイントずつ入ります。早押しと合わせて5ポイント先取です。グループ分けの抽選も撮影しています。この地区は的が動きます。

 渋谷教育学園渋谷の3チームが同じグループになります。全員2年だそうです。女子チーム、1球目が枠で2球目も枠です。混成チームは1球目が枠で2球目も枠です。男子チームは1球目がオーバーして2球目は上の金属です。この後、新たなルール。

|

« 34回関東大会(その6) | トップページ | 34回関東大会(その8) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/60756850

この記事へのトラックバック一覧です: 34回関東大会(その7):

« 34回関東大会(その6) | トップページ | 34回関東大会(その8) »