« 34回関東大会(その8) | トップページ | 34回関東大会(その10) »

2014年12月 6日 (土)

34回関東大会(その9)

 ずっと見ていなかった、昨年の頭脳王の事前番組を見ました。映像が完全に今年と同じで、黙って今年の事前番組として再放送しても誰も気づかないのではないか。と思ったら、本当に同じ人が同じ問題に答えているではないか! 実は今年の頭脳王の事前番組のかなりの部分が、今年の予選のように見せかけて昨年の映像をそのまま再利用しているのです。そんなことができてしまう番組だということです。

 それでは関東大会です。東京の3問目、生活の基本的な問題ですが、渋谷学園渋谷の混成が押して答えられません。4問目、日本文学の問題でスルー。以前の東京の決勝とは全然レベルが違います。
 5問目、童謡の問題で、渋谷学園渋谷の混成がまた押して間違えます。6問目、非常に簡単な言葉の問題で、渋谷学園渋谷の男子が正解。7問目、日本国憲法の問題で渋谷学園渋谷の男子が正解します。神奈川のストラックキャノンと山梨の早押しが同時に始まります。山梨の司会は藤田アナです。

 東京の早押しの8問目、非常に簡単な言葉の問題で、どこかのチームが間違えます。もう、ちゃんと見ている余裕がありません。9問目、数学の問題で日比谷が正解。10問目、インターネットの問題で渋谷学園渋谷の男子が王手です。11問目、地球の問題でどこかが不正解。聖光学院の1球目は枠です。12問目、世界史で決定しました。

 山梨はまだ問題が出ていませんでした。甲府南が5チームと上野原です。甲府南の男子3チームが2ポイントです。この後、同じ。

|

« 34回関東大会(その8) | トップページ | 34回関東大会(その10) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/60766329

この記事へのトラックバック一覧です: 34回関東大会(その9):

« 34回関東大会(その8) | トップページ | 34回関東大会(その10) »