« 第9回エコ甲高知大会(その1) | トップページ | 第9回エコ甲高知大会(その3) »

2014年11月17日 (月)

第9回エコ甲高知大会(その2)

 先日これを書きました。

――――(ここから)――――

nhk_robocon @nhk_robocon
高専 #ロボコン #東海北陸 #北海道 大会の熱戦を、いままさにライブストリーミングで中継しております。番組は11月16日11時にNHK総合テレビ、各ブロックで放送します。ご好評いただければ、例年の深夜の再放送(全国)もある、はず!

 全部の地区大会を深夜に再放送するのは、最初から決まっているわけではないのか。高校生クイズの地区大会もスカパー!で放送してくれ。

――――(ここまで)――――

 昨日、地区大会の放送がありましたが、12月の深夜の再放送が決定したそうです。

 それでは、関係者の方ですか、関係者の方ですか、エコノミクス甲子園です。12時前に四国銀行の通用口に着きます。普通に入構カードが発行されます。5階のホールへ行きます。前は舞台になっていて、全国大会行き巨大航空券が飾ってあります。
 高校生が弁当を食べ終わって、後ろのテーブルを動かして行員と懇談しているところでした。まだ弁当はかなり余っていますけど。ちょうど筆記の正解発表が始まるところですが、函館同様に銀行側の責任者がくっついて話しかけてきます。この地区も、地元銀行関係者以外は私しか見に来ていません。

 高知大会は昨年始まりましたが、中国四国で最後の開催で、参加者が集まらないといいます。そういえばネット大会が始まる前、全国で高知県の人だけが応募できない回がありました(公式サイトの応募フォームで高知だけ選択できない)。出場者は6チームですが、全員が詰め襟の学生服です。最初、同じ学校からしか応募がなかったのかと思いました。
 行員が、愛媛大会に行ったことがあるかと聞いてきます。今日やっていますが、ショッピングモールの広場で開催されています。うちも近くにイオンモールがあるのでそういうところでやりたいが、もっと集客できる大会にならないと無理だといいます。この後、放送。

|

« 第9回エコ甲高知大会(その1) | トップページ | 第9回エコ甲高知大会(その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/60667501

この記事へのトラックバック一覧です: 第9回エコ甲高知大会(その2):

« 第9回エコ甲高知大会(その1) | トップページ | 第9回エコ甲高知大会(その3) »