« 34回南東北大会(その1) | トップページ | 34回南東北大会(その3) »

2014年9月17日 (水)

34回南東北大会(その2)

 昨日の日付が変わったころに、ツイッターのトレンドに「ラルフ」が入っていました。NEWS ZEROの番組内で、櫻井翔に嵐15周年の話を振ったかららしい。ジャニーズ絡みだとその程度でもトレンドに入るほど投稿されるんですね。

 それでは南東北大会です。○×クイズの1問目は「奥の細道」についてです。ちゃんとご当地問題を出すのは最近珍しい。しかも初期の高クイで出ていそうな知識です。勉強していればわかりますが、不正解側の方が多い。
 ここでももクロのメッセージが流れます。そして「正解は、これだーっ」のところで、「あ、お伝えし忘れていました。私、来月子どもが生まれます。娘なんですけど」。今年の予選でこれをやったのはこの地区だけです。

 不正解側のバイきんぐが「1問目で負けてしまうなんて、なんて日だ。そんなんじゃ、いい父親になれませんよ。自分の子どもがこっちにいたらどう思うんですか」。そして全員で土下座です。

 2問目、ダイオウイカについての問題です。昔よく出ていたパターンです。しかしほとんど引っかかるチームはいません。3問目は童話についての問題。いかにも事実が先にあってそれに合わせて問題を作ったことがわかります。しかし不正解の比率はさっきより多い。最終的に勝者になったのは30チーム弱ぐらいでしょうか。この後、いつハゲた。

|

« 34回南東北大会(その1) | トップページ | 34回南東北大会(その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/60327812

この記事へのトラックバック一覧です: 34回南東北大会(その2):

« 34回南東北大会(その1) | トップページ | 34回南東北大会(その3) »