« 34回南九州大会(その1) | トップページ | 34回南九州大会(その3) »

2014年8月10日 (日)

34回南九州大会(その2)

 「世界ふれあい街歩き」の公式ツイッターがこんなことを書いていました。

――――(ここから)――――

NHK 世界ふれあい街歩き ‏@nhk_sekaimachi 8月8日
明日夜9時は世界ふれあい街歩きの夏休み企画、「アメリカ横断!街めぐりスペシャル」です。
(クイズはありません)
ちょっと詳しめのご紹介をNHK公式Facebookページに載せました。
よろしければこちら、ご覧下さい!
https://www.facebook.com/NHKonline/posts/918694238157242 …

――――(ここまで)――――

 やっぱりあの番組を意識してたんじゃないか。

 それでは南九州大会です。注意事項で、問題をSNSに上げることは禁止とここで言います。これまでは謎解きクロスワードのところだったのに。キンタロー。が「ダメよ~ダメダメ」。ももいろクローバーZのメッセージが流れると、キンタロー。が真似します。

 藤田アナが出てきます。去年準決勝で剣を刺して負けたチームはいるかと聞きます。そして毎年来ている馬のかぶりもののチームはいないと言います。「去年はラ・サールがパリまで行きました。ラ・サールいますか」で1チームしか反応しません。
 福留フレーズであおります。そして○×が10問と言ったところでキンタロー。が乱入しますが、噛みます。「好感度ほしくないですか」「私は人気アナウンサーランキング圏外ですから」「もっとライトにライトにライトに」「あ、桝さんに替えればいいの?」「自虐やめろよ」。

 玉転がしは1往復を30秒でクリアです。走っている途中に光浦靖子のものまねを振りますがやりません。勝ち残ったチームは高校生クイズシールというのを、今年の司会で初めて言います。あと、藤田アナは「スッキリ!」の企画で、ヒャダインのプロデュースでCDデビューするそうです。この後、初めて名前がつく。

|

« 34回南九州大会(その1) | トップページ | 34回南九州大会(その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/60125390

この記事へのトラックバック一覧です: 34回南九州大会(その2):

« 34回南九州大会(その1) | トップページ | 34回南九州大会(その3) »