« 34回静岡大会(その3) | トップページ | 34回静岡大会(その5) »

2014年7月27日 (日)

34回静岡大会(その4)

 今年も「汐博」で高校生クイズのブースがあるかと思って調べたら「進化したゲームに挑戦してプレゼントをゲットしよう!!」とあります。まさかストラックキャノンをやるのか? 今年高校生クイズでやっているゲームといえばあれしかありませんが。なお、関東大会に行く前に見ようと思ったら、まだ開幕してないんですね。

 それでは静岡大会です。今度は浜崎あゆみのものまねです。みんなで芦田愛菜のものまねの練習をします。最後にキューティーハニーを歌いながら舞台から降りてきて、先ほど正解した高校生にサインを渡します。
 抽選会です。静岡第一テレビのグッズが10チーム。ダイちゃんアイちゃんのぬいぐるみなどが入っています。そういえば、今年の抽選券はなぜか番号が500から始まっているようです。参加者数が少ないのがわからないようにするためでしょうか。
 続いてキレイキレイセットが3チーム。スタッフTシャツが3チーム。次にホームページの謎解きをやった人がやしろ優とジャンケンです。
 やしろのニット帽と、ももクロポスター&トートバッグで終了です。

 謎解きクロスワード。辻岡アナが「問題用紙を持ち帰った場合、私が家まで行きます」。表紙に載っている例題を詳しく説明しています。辻岡アナが、26問のうち24問しか解けなくても、最後の答えである程度勝負はかけられると言います。ある程度消せば、最後に残る文字の位置はなんとなくわかりますからね。途中のクロスワード部分は採点対象になっていないということですが、あまりに早い段階で最終解答を書くとスタッフに阻止されるようです。この後、またルールが変わる。

|

« 34回静岡大会(その3) | トップページ | 34回静岡大会(その5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/60049166

この記事へのトラックバック一覧です: 34回静岡大会(その4):

« 34回静岡大会(その3) | トップページ | 34回静岡大会(その5) »