« しつこいぐらいに事前番組(前編) | トップページ | 34回沖縄大会(その7) »

2014年7月 7日 (月)

しつこいぐらいに事前番組(後編)

 ある用事で米子に行きましたが、帰りの米子から大阪までの高速バスに、りそな銀行のフリーマガジンが置いてありました。エコノミクス甲子園だけでなくこんなところにも進出しているのか。山陰にはりそなはないのに、誰に向かって読ませようとしてるんだ。なお、6・7月号になっていたので、福留功男ではありませんでした。

 それでは事前番組です。どぶろっくの写真が編集で消されているとはまったく気づきませんでした。「全会場に」とわざわざ文字を書くことへの違和感はあったのですが。あの程度のことでも気にするんですね。どうせ関東大会のころには普通に活動しているだろうし。というかカミツキガメのネタをやるだろうし。

 謎解きクロスワードは、それをやったという映像が一瞬流れるだけです。このクイズの詳細については知られたくないのか。
 そして決勝。ストラックキャノンはリプレイ映像があります。撃つときの音をアフレコで入れています。2チームだけ放送して、あとはダイジェストです。続いて早押しですが、王手がかかっているところで押して間違えた問題はカットです。さらに実際の出題順と放送が異なっています。2チームが王手になったところでCMです。
 CMが明けて、次で正解したら即座に番組終了。あっという間でした。こんな短い番組で、高校生がそもそも存在に気づくのかどうか。

|

« しつこいぐらいに事前番組(前編) | トップページ | 34回沖縄大会(その7) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/59940722

この記事へのトラックバック一覧です: しつこいぐらいに事前番組(後編):

« しつこいぐらいに事前番組(前編) | トップページ | 34回沖縄大会(その7) »