« ももクロだらけの事前番組(その1) | トップページ | ももクロだらけの事前番組(その3) »

2014年6月17日 (火)

ももクロだらけの事前番組(その2)

 私は古い本以外はネット書店を使わずに必ず実際の書店で探すようにしていますが、ピンポン☆ブーの単行本をようやく見つけました。

 登場人物の名前にそういう意味があったということに、今までまったく気づいていませんでした。万里穴とかいう名前が出ても何とも思いませんでした。

 それでは事前番組です。よく見たら佐々木は車いすを隠すような衣装を着ているんですね。まずは○×クイズです。前回の事前番組のときは触れませんでしたが、昨年YES-NOクイズに戻って、1年でまた○×クイズになるとはどういうことだ。私の想像では、YES-NOクイズになったのは知力偏重高校生クイズを否定するためで、○×クイズになったのはアメリカへ行くからだと思います。

 1問目。数多くの雑学番組でネタになっていますが高校生クイズの本編に出すほどではなかった問題です。ももクロは舞台上で移動します。正解は桝アナが体で表現します。
 2問目は昨年の石川福井大会の第1問です。ももいろクローバーについての問題で、昨年これがこんな規模の小さい予選で出ていたのが不思議です。ここでCMをまたぎます。関東大会の日時が入ったバージョンの告知CMは森アナが読んでいます。
 ももクロが2チームとも不正解だったので、栄東の勝利になって、ここで終了です。この後、また他局要素。

|

« ももクロだらけの事前番組(その1) | トップページ | ももクロだらけの事前番組(その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/59828470

この記事へのトラックバック一覧です: ももクロだらけの事前番組(その2):

« ももクロだらけの事前番組(その1) | トップページ | ももクロだらけの事前番組(その3) »