« 22回中国大会(その14) | トップページ | ももクロだらけの事前番組(その2) »

2014年6月16日 (月)

ももクロだらけの事前番組(その1)

 ちゃんと見ていなかったのですが、「リアル脱出ゲームTV」のCM部分で謎解き試験をやっていて、最終選考で優勝すると車がもらえる上にドラマに出られるというのがありました。で、この前の回で出演していましたが、東大大学院生であることを紹介していました。この人が東大大学院生以外だったら、その肩書きをわざわざ放送したでしょうか。このクイズの頂点に立つのは東大であってほしいという、ちょっと前までのあのクイズと同じテレビ演出上での学歴信仰でしょうか。

 さて、事前番組第2弾が放送されました。最初の予選の前に事前番組が2本あるのは極めて久しぶりです。といっても前回は30分で今回は25分ですが。
 知識偏重時代に作った日本地図のCGがそのまま使われて、地区大会が17会場であることが紹介されます。さらに2人1組の説明もあります。そして、前回の事前番組では隠されていた、応援ソングを歌うのがももいろクローバーZであるということが明かされます。コンサート映像があって、「ももクロのクイズ祭りだョ!全員集合SP」というタイトルが出ます。

 今回の収録場所は栄東高校です。体育館に500人集まっていて、舞台にももクロが現れます。これから、地区大会でやるのと同じゲームをここでやります。そんなことを発表してしまうのか。ももクロは赤・緑、黄・紫で2チームつくります。残ったピンクの佐々木は桝アナと司会です。ずっと座っています。そういえば骨折したんでしたね。調べたら、骨折の原因は、イントロクイズで早押しボタンに走っていくときだったそうです。そんな人をこの企画に出していいのか。この後、元に戻る。

|

« 22回中国大会(その14) | トップページ | ももクロだらけの事前番組(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/59822733

この記事へのトラックバック一覧です: ももクロだらけの事前番組(その1):

« 22回中国大会(その14) | トップページ | ももクロだらけの事前番組(その2) »