« ゲンロンカフェ(その26) | トップページ | 15回中部大会(その1) »

2014年3月28日 (金)

ゲンロンカフェ(その27)

 ニュースによると、国土地理院が全国の87の山の標高を1メートル変えたそうで、これによって日本で3番目に高い山が同点で2つ並ぶことになりました。これまで、日本で3位と4位の山の標高は1メートルしか違わなかったんですね。それにしてもクイズ的に面倒な変化です。最近、時事問題が作りにくくなっています。私はSTAP細胞について、何か不安なものを感じていたので、クイズ番組に出すな出すなと念じていたのですが、かなり疑惑が騒がれ出した段階でネプリーグに小保方晴子という問題が出てしまっていました。

 それではゲンロンカフェです。23時20分になりました。何度も言いますが終了予定は22時です。客は帰れるのか? これからバータイムになりますがラストオーダーです。
 13回ウルトラ準決勝4人のサイン入りQUIZ JAPANを賭けたジャンケン大会です。最終的に勝ったのは夫婦で来ている年配の男性です。妻と埼玉クイズ王決定戦に出たら3位になったのがきっかけでクイズにはまったそうです。まさに今回の企画にふさわしい人です。クイズ作家が「僕らが言ってること、何もわからなかったでしょ」。妻は初めてボタンを押して正解したときにゾーンに入ったそうです。
 今度こそ終了です。ネット中継で見ている人に向かって「このイベントは終わっています」。

|

« ゲンロンカフェ(その26) | トップページ | 15回中部大会(その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/59367139

この記事へのトラックバック一覧です: ゲンロンカフェ(その27):

« ゲンロンカフェ(その26) | トップページ | 15回中部大会(その1) »