« ゲンロンカフェ(その11) | トップページ | ゲンロンカフェ(その13) »

2014年3月13日 (木)

ゲンロンカフェ(その12)

 「WILL」でわかった新しい情報は、ナナマルサンバツが7巻で50万部の売り上げだということです。一方で、同じときに「今ちゃんの『実は…』」でクイズ研企画をやっていたのに全然気づきませんでした。私は本日も、この番組でクイズ企画がないか詳細に調べたのに、それでも気づきませんでした。よほど見せたくないのでしょうか。

 それではゲンロンカフェです。ここでQUIZ JAPANのサイン本プレゼントの告知があります。13回ウルトラクイズのベスト4のサインが入っています。

 ここからクイズ作家2人が加わります。いずれも高校生クイズ関係者で、最近のクイズ・雑学番組でどちらの名前もスタッフロールにない方が珍しいくらいです。いきなり「僕、今週ダメなんですよ」。日曜日に東京マラソンに出て、キス濱ラーニング3の収録を午前3時までやって、笑っていいとも!に出ての土曜日です。
 2人は今まで、すごく濃いクイズの裏側の話(2人以外には聞かせられない内容を含む)をしていて、そこを流せればと言いますが、ゲンロンの人が「控室でもレコーダーを動かしてたんで」。

 クイズがこんなに多種多様になった時代はないといいます。この年末から春にかけて、クイズ特番が非常に多くて、1人で新企画を10本やったそうです。ここ3年ぐらい、NHKを含む各局が、何かクイズ番組の企画がないかと言ってくるそうです。しかし深夜や日曜日に試した後、ゴールデンへのハードルが高いといいます。この後、タリーズ。

|

« ゲンロンカフェ(その11) | トップページ | ゲンロンカフェ(その13) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/59283280

この記事へのトラックバック一覧です: ゲンロンカフェ(その12):

« ゲンロンカフェ(その11) | トップページ | ゲンロンカフェ(その13) »