« 第8回エコ甲全国大会(その26) | トップページ | 第8回エコ甲全国大会(その28) »

2014年2月28日 (金)

第8回エコ甲全国大会(その27)

 以前こういうことを書きました。

――――(ここから)――――

 天野祐吉が亡くなったということは、BSプレミアムで天野の解説で昔の番組を放送しているのがもう再放送されなくなるということか。「私の秘密」とかクイズ番組もいろいろあったんだけど。

――――(ここまで)――――

 「連想ゲーム」などはスタジオゲストが中村メイコで放送されていますね。

 それでは、関係者の方ですか、関係者の方ですか、エコノミクス甲子園です。優勝の副賞はシティの会長からです。例年と同じニューヨーク旅行です。「シティの本店にも行かれるそうですけど、よく言っときますんで」。さらにSBI証券からトロフィーです。

 野中ともよの閉会あいさつ。「まずは君たちすごい、すごいよ。この辺、虎ノ門とか霞が関とかあるけど、試験受けさせてごらん。金融庁の人でも40点取れるかどうか」。5年前に高校生に向かって「ワークライフバランスとワークシェアリングが答えられないとは、お前らどういうことだ」と言ったのと同じ人間とは思えません。
 12年前に金融知力普及協会を作った話しをします。当時、確定拠出年金が始まったそうです。これは以前にも聞きました。このとき野中は日興コーディアル証券のシンクタンクにいたが、教育のために証券の色をなくすためにNPOを作ったそうです。あと、野中は金融知力普及協会の事務局の人を桃太郎と読んでいることがわかりました。私には枝野幸男に見えますが。この後、判定に文句。

|

« 第8回エコ甲全国大会(その26) | トップページ | 第8回エコ甲全国大会(その28) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/59210301

この記事へのトラックバック一覧です: 第8回エコ甲全国大会(その27):

« 第8回エコ甲全国大会(その26) | トップページ | 第8回エコ甲全国大会(その28) »