« 第8回エコ甲全国大会(その6) | トップページ | 第8回エコ甲全国大会(その8) »

2014年2月 8日 (土)

第8回エコ甲全国大会(その7)

 先日これを書きました。

――――(ここまで)――――

 この前の日曜日にやっていた「推理せよ!迷Qポワロ」って、画面への文字の出し方など演出がいちいち「IQサプリ」でした。ということを書こうと思って念のために調べたら、公式サイトに「IQサプリのチームが作った」と書いてありました。昨年のゴールデンウィークに関東ローカルで放送していたのに気づきませんでした。

――――(ここから)――――

 昨年7月にも放送していたのを知りませんでした。高クイ関東大会の日だったので気づきませんでした。

 それでは、関係者の方ですか、関係者の方ですか、エコノミクス甲子園です。第2ラウンドの1問目、矢板東は樋口一葉で、客席に2チームいます。浜田は聖徳太子です。裏をかいたつもりかもしれませんが、もちろん6チームいます。青森が点をとって、青森の応援団が盛り上がります。東海が神武天皇で不正解。

 次は「つく」の組(立川、土浦第一、岐阜東、川越)と「きりたんぽ」の組(高松、秋田商、宇部、青森)です。秋田商が「きりたんぽ」を引くのか。
 問題は日本の国税です。また細かい注釈がつきます。立川と岐阜東が消費税です。一番何も思いつかないパターンです。客席は3チームいます。土浦第一が入湯税で不正解。川越が法人税で客席が2チーム。高松がたばこ税で客席が3チーム。残り3チームはいずれも酒税で、客席は2チームです。まだ40ポイントとったチームがいません。私は相続税が狙い目だと思いましたが。この後、メッセージを残す。

|

« 第8回エコ甲全国大会(その6) | トップページ | 第8回エコ甲全国大会(その8) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/59089896

この記事へのトラックバック一覧です: 第8回エコ甲全国大会(その7):

« 第8回エコ甲全国大会(その6) | トップページ | 第8回エコ甲全国大会(その8) »