« 33回長崎大会(その5) | トップページ | 第8回エコ甲愛知大会(その7) »

2014年1月 3日 (金)

レギュラー化の話

 有楽町の火事の火元になったゲームセンターの2階って、私が何十回もクイズマジックアカデミーをやった場所ではないか。もうとっくに設置されなくなってますけど。

 昨日、関西テレビで「クイズ!ハキダセ」をやっていました。セットの感じとか画面に出る文字が、すごく東京制作っぽい。八木早希が出ていなければ、完全にフジテレビの番組と間違えるところでした。いつか全国ネットのレギュラーになるのでしょうか。
 
 先日これを書きました。

――――(ここから)――――

 NHKでやっていた「激突 神ワザ!」。完全に「ほこ×たて」ですが、最近ネタが苦しいほこ×たてよりはるかにほこ×たてっぽかった。NHKが本気を出せばこのくらいできると示しているのか。おそらく「Good Job!会社の星」のスタッフが取材の過程で見つけたのではないかと思います。千原ジュニアの発言をよく聞いていると、ほこ×たてのようなものに何か言及したのではないかと思われる不自然なカットがありました。

 この番組が前後編に拡大されて今夜と明晩、再放送されます。上の文章を書いたときは、直後にほこ×たてが打ち切られるとは思いませんでしたが、NHKは本気でほこ×たてをレギュラー化しようとしているのではないか。この前はBSで、ほこ×たての企画そのものの番組をタカアンドトシの司会でやっていましたし。

――――(ここまで)――――

 昨夜の「新春TV放談」で、激突 神ワザ!が4月からレギュラー化されることを千原ジュニアが明かしました。この前は真球を作るというものでしたが、今後予定されているテーマとしては、それぞれの目の出る確率が完全に6分の1になるサイコロを作るそうです。それを説明する千原「ほこ×ほこみたいなね」「ほこ×ほこよろしくお願いします」。非常に不機嫌そうな鈴木おさむが映し出されます。

|

« 33回長崎大会(その5) | トップページ | 第8回エコ甲愛知大会(その7) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/58877842

この記事へのトラックバック一覧です: レギュラー化の話:

« 33回長崎大会(その5) | トップページ | 第8回エコ甲愛知大会(その7) »