« 第2回埼玉クイズ王上尾大会(その9) | トップページ | 日本人の質問(その64) »

2014年1月31日 (金)

第2回埼玉クイズ王上尾大会(その10)

 Eテレでは木曜日の深夜に、NHKデジタルライブラリーと称して、録画して教材に使うために「10min.ボックス」などが集中放送されていますが、昨夜から「伝える極意」が始まりました。第1回と第2回をやっていて、来週も放送があることが確認されているので、この分だと3週後に「クイズ」の回が放送される可能性があります。早押しクイズの作り方を教えるというものです。

 それでは埼玉クイズ王決定戦です。敗者復活戦の早押しの8問目、クレヨンしんちゃんの問題です。そういえばまだ出ていませんでした。UCが正解です。9問目、埼玉で採れる農産物。ガスが正解です。
 10問目は埼玉出身のメンバーがいるお笑い芸人ですが、スルーです。このレベルだと知られていないのか。11問目、埼玉が舞台の映画です。UCがリーチになります。12問目、スポーツの問題ですが、「全国にあって埼玉では○○」パターンです。これで小林もリーチです。

 13問目、また答えが一般名詞で「埼玉では○○」で、小林が正解。逆転勝利です。大会は2時間15分ぐらいで終わりました。出場者はかなり大きい参加賞詰め合わせ袋をもらっています。

|

« 第2回埼玉クイズ王上尾大会(その9) | トップページ | 日本人の質問(その64) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/59044916

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回埼玉クイズ王上尾大会(その10):

« 第2回埼玉クイズ王上尾大会(その9) | トップページ | 日本人の質問(その64) »