« 33回南九州大会(その5) | トップページ | 第2回世界ウルトラクイズ(その1) »

2013年12月 6日 (金)

33回南九州大会(その6)

 ホールドオンが、第300回を最後に、出場者募集の画面を出さなくなりました。それとともに、番組ホームページからも出場者募集のリンクが消えています。そろそろ来年度の編成が決まる時期なんですね。しかし今日の放送では負けた人に「また予選を受けて来てください」と言っていました。

 それでは南九州大会です。キンタロー。が、ヘビーローテーションを舞台で踊る高校生を募集します。全部で7人です。上がった中にクイズ研もいます。敗者復活で残ったそうです。単県大会の小さい舞台で踊ったら揺れます。

 次は抽選会です。ライオン製品は熊本、鹿児島、鹿児島、鹿児島に当たります。北東北同様、熊本に集中しません。スタッフTシャツは熊本、熊本、鹿児島、熊本。SUPER☆GiRLSポスターは宮崎に当たります。最後にTシャツをもう1枚抽選して終了です。

 2回戦は人数が多いので、問題パネルの裏にも問題を張っています。問題は、共通する熟語、文字列に当てはまるアルファベット、そして動画ではウサギの絵に「、、」がついています。答えが思い出せません。
 2分で鹿児島の男子の1チーム目が抜けます。3分で熊本の男子、6分で熊本の女子の勝ち抜けが出ます。8分で熊本の男子が終了、9分で熊本の女子が終了です。鹿児島の男子はいつの間にか終わっていました。10分で鹿児島の女子が終了です。残りは宮崎の女子の1チームのみ。女子が時間切れで定員が埋まらない場合に備えて、敗退した男子が並んでいます。この後、説明がない。

|

« 33回南九州大会(その5) | トップページ | 第2回世界ウルトラクイズ(その1) »

コメント

ウサギは干支では「卯」なので、それに点を2つ加える。ということで、正解は「卵」だと思います。

投稿: ウサギの問題 | 2013年12月 6日 (金) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/58708773

この記事へのトラックバック一覧です: 33回南九州大会(その6):

« 33回南九州大会(その5) | トップページ | 第2回世界ウルトラクイズ(その1) »