« 33回北東北大会(その1) | トップページ | 33回北東北大会(その3) »

2013年11月 9日 (土)

33回北東北大会(その2)

 今週のミラクル9で、小学校で習うごんべんの漢字はいくつあるかという問題が出ました。大家志津香が思いつく漢字を9つ書いて9個と答えていました。番組内では、そんな決め方をするなんてバカという雰囲気になっていましたが、クイズ番組で制限時間内にごんべんの漢字を9つ書けという問題が出たら、ほとんど答えられないと思いますよ。実は大家はすごく頭がいいのではないか。

 それでは北東北大会です。ゴングマンが出てきますが、「法廷で会おう」に高校生がまったく反応しません。1人目は弘前です。ルービックキューブを一瞬でそろえるそうです。ゴングマンがルービックキューブの色をばらしているときに、物理的に壊れます。24秒で成功します。
 次も弘前です。ものまねで「30年後のピカチュウ」をやります。「モンスターボール入りたくねえよ」とか普通に言っているだけです。次に待ち合わせしている人の電話のものまね。わけがわからないのですが、あまりにしょうもないので合格になります。
 次は盛岡第三のラップです。コーヒーについての歌で、合格です。六戸の3人はコントをやります。下手ですがリーダーがしゃべると笑えます。合格です。優勝はルービックキューブです。高校生から「裁判だ」という声が上がります。

 そういえば、モニターに表示される高校生クイズロゴの動画が、今まで出てきていないものに変わりました。あと3日で予選が終わるのに、今さら新しいのを作ったのか。
 辻岡アナが登場します。シューイチでかなり知られていると言います。「一方、私のこと知らなかったという人いますか。絶対その顔忘れないからね」。この後、それでは他局。

|

« 33回北東北大会(その1) | トップページ | 33回北東北大会(その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/58543790

この記事へのトラックバック一覧です: 33回北東北大会(その2):

« 33回北東北大会(その1) | トップページ | 33回北東北大会(その3) »