« 33回鳥取島根大会(その3) | トップページ | 33回鳥取島根大会(その5) »

2013年10月26日 (土)

33回鳥取島根大会(その4)

 先日これを書きました。


――――(ここから)――――

 先週のミラクル9を、朝日放送での短縮版で見て、なんでこんなことで笑っているのだろうと思ったら、後で完全版を見て、最初の7分にネタふりがあることがわかりました。こんなの、短縮版でダイジェストにする問題を変えればうまく入るのに、ちゃんと編集してほしい。

――――(ここまで)――――

 書くのを忘れていましたが、この日、ASKAが薬物使用を告白したのに、ランキング問題でCHAGE&ASKAが2回も出てきました。これからは音楽業界のランキング問題はやりにくくなるかな。

 それでは鳥取島根大会です。2回戦が終了した瞬間に並んでいた高校生がその場を去ったので、スタッフと引率の教師がもめています。舞台の裏の森に移動して抽選会です。ここはキレイキレイとスタッフTシャツとSUPER☆GiRLSポスターしか賞品がありません。5分で終わります。

 強風のため、決勝はグランドキャノンをやめてドリームキャッチャーのみになるようです。通常、三択の解答席はグランドキャノンのセットの前ですが、舞台の前になります。
 島根の三択です。出雲農林の女子は太鼓のチームで、今夜は祭りで演奏します。出雲は姉が30回で全国大会に出ているそうです。石見智翠館の女子はラグビー部で、5時に起きて練習してから高クイに来たそうです。浜田の学校名プレートが「濱田」になっています。と思ったら、後で直されました。

 1問目、世界地理で出雲農林のみ正解。2問目、お笑い芸人の問題で出雲のみ正解。3問目、「食い倒れ人形の本名」で、一転して全チーム正解です。こういうのは知ってるのか。この後、順番が違う。

|

« 33回鳥取島根大会(その3) | トップページ | 33回鳥取島根大会(その5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/58455447

この記事へのトラックバック一覧です: 33回鳥取島根大会(その4):

« 33回鳥取島根大会(その3) | トップページ | 33回鳥取島根大会(その5) »