« 33回石川福井大会(その2) | トップページ | 33回石川福井大会(その4) »

2013年9月27日 (金)

33回石川福井大会(その3)

 昨夜の「怒り新党」の新3大で、進化しすぎたサメ映画というのをやっていましたが、ここで取り上げられた作品はいずれも関西テレビの「クイズ!ギリドメ」の問題になっていました。もしかしたら関西ローカルで知られていないと思ってここからネタをとった可能性があります。ギリドメは単発のときはおもしろかったが、期間限定レギュラー化されたときは、さすがにネタが苦しくなりました。

 それでは石川福井大会です。参加は50チームぐらいでしょうか。佐藤アナが出てきます。「高校生クイズのあのポーズ知ってるよね」と言って、ゴングマンのポーズをやるというボケです。シューイチに出ているそうです。

 YES-NOクイズの1問目、ももいろクローバーに関係ある問題ですが、この情報は知りませんでした。一見でっち上げのようで、ニュースがもとになっているようです。正解の方がかなり多い。2問目は雑学本によく載っているような事実です。これも圧倒的に正解が多い。この時点で敗者になったのは5チームぐらいです。スタッフが敗者の中に福井がいるか聞いています。3問目、実験の問題で、不正解が3チームしかいません。

 この地区も芸人がいないので、「ちょっと待った」で鈴木アナです。水風船のチャンスは2回で、取れたら全チーム復活と言いますが、これは佐藤アナの言い間違いであったことがわかりました。4問目は過去問です。YESとNOが4チームずつに分かれます。しかし、高校生クイズの本に載っている時代とは事実が変わったことがわかりました。過去問でこのパターンは怖い。この後、福井のチーム数は。

|

« 33回石川福井大会(その2) | トップページ | 33回石川福井大会(その4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/58272577

この記事へのトラックバック一覧です: 33回石川福井大会(その3):

« 33回石川福井大会(その2) | トップページ | 33回石川福井大会(その4) »