« 来年の予想 | トップページ | 33回高知大会(その1) »

2013年9月18日 (水)

メンバー入れ替え

 「パテナの神様!」の「芸能スクープの裏側2」という回が再放送されました。ゲストの麒麟の田村が「FLASH」に載ったエピソードについてやっていたのですが、「ホームレス中学生」で金がもうかり過ぎて、使い方がわからないのでゲームセンターに入り浸ってAnswer×Answerで全国3位になったそうです。

 さて、放送から日数がたっているのに当ブログのアクセス数がなかなか減りません。高校生クイズの視聴率が低いということがこれだけネット上で話題になるのか。
 ところでコメントにもありましたが、長野のメンバーが途中で替わっているという話があります。私は長野大会に行っていないのですが、いろいろ情報を見ると間違いないようです。それどころか当事者が、4人の力で準優勝できたとツイートしているようです。全国大会に来た後で、長野から別のメンバーを呼んだ模様です。
 代表チームが全国大会を辞退するというのはよくありますが、メンバーが入れ替わるというのは聞いたことがありません。ネット上を見ると、過去にも例があったという書き込みがありますが。健康上の理由で、昨年までなら問題なかっところ、今年の全国大会はいろいろなことをやらされるので影響があるという判断になったのでしょう。そしてその代わりに海外に行ったのが女子で、その人が今回の番組で最大に目立つことになるとは。
 来年、てこ入れのために視聴率至上主義の人が高クイスタッフにかかわったら、「全国大会の数チームまで残った学校のメンバーをかわいい女子に入れ替えて、放送ではそこから使えばいい」とかいうことを思いついたりしないかな。

|

« 来年の予想 | トップページ | 33回高知大会(その1) »

コメント

過去にメンバーチェンジは幾つかありました。第16回の三重県代表と第22回の広島県代表です。共通して言えるのは、いずれも上位まで残った事です。

投稿: 問題児 | 2013年9月18日 (水) 17時09分

こんにちわ、いつも読まさせて頂いております。

第16回の方はその回まで各回発売された高校生クイズの本にも代表校紹介でメンバーチェンジついての記述があったような…

あと今年の公式サイトの全国大会進出一覧で写真を一切使わなかったのはこの事からかな…
それでも注意事項入れて説明すれば問題ないと思うのに…

投稿: 田 | 2013年9月19日 (木) 02時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/58219251

この記事へのトラックバック一覧です: メンバー入れ替え:

« 来年の予想 | トップページ | 33回高知大会(その1) »