« 33回関東大会(その2) | トップページ | 33回関東大会(その4) »

2013年8月22日 (木)

33回関東大会(その3)

 「謎解きバトルTORE!」の復活2時間スペシャルが放送されましたが、それに先立ち読売テレビでは、過去の回が2本再放送されました。その1問目がいきなり、矢口真里の顔写真が出て誰か答えるというものです。もっと他の回はなかったのか。しかも、この番組中のCMでは、さんま御殿に矢口の元夫が出るという予告をさんざん流しているのです。

 それでは関東大会です。勝ち抜けたチームを外に出すのに時間がかかっています。この間に桝アナが高校生に「ズバリZIP!派の子。めざまし派の子。朝ズバ!派。おはよう日本…結構いるな」。

 3問目です。この問題って、20回の前に出た高校生クイズ問題集で、一般からYES-NOクイズの問題を募集して、私の問題が採用されて、本に私の名前も載っている問題です。クイズをやってる人ならそのくらいチェックしているだろということか。

 敗者復活戦がありません。この問題ならクイズをやっている人は勝てると思いますが、YES-NOクイズを軽く見ていると危険です。敗者は50チームぐらいでしょうか。

 続いてお笑いライブです。ロッチがコントをやって、次が2700です。続いて抽選会で、ロッチのDVDや2700の帽子が当たります。2700が番号を読み上げる代わりに関係ない芸をします。なんか賞品が他地区より少ない。私が来る前にも抽選会をやっていたのだろうか。この後、尻すぼみ。

|

« 33回関東大会(その2) | トップページ | 33回関東大会(その4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/58038703

この記事へのトラックバック一覧です: 33回関東大会(その3):

« 33回関東大会(その2) | トップページ | 33回関東大会(その4) »