« 33回近畿大会(その1) | トップページ | 33回近畿大会(その3) »

2013年7月27日 (土)

33回近畿大会(その2)

 先ほどフジテレビで、ブレインワールドカップの事前番組をやっていましたが、完全に昨年までの高校生クイズです。明らかに意図的に高校生クイズの演出をパクっています。高校生クイズのあおり文句と同じフレーズも使っていましたし。途中から見た人に高校生クイズだと言ったらだまされると思います。最終的に国内予選で選ばれた日本の大学って、実はクイズ内容ではなく結局大学名で選んでるんじゃないか。ところで、国内予選の三択問題で、今年の高校生クイズの地区大会で出たのと、選択肢も含めて一字一句違わない問題が出ていました。ということは、今年の高校生クイズって昨年までのあれを否定し切れていないということか。

 それでは近畿大会です。読売テレビの制作局次長があいさつをして、ライオンの近畿第3チェーンユニット統括が開会宣言します。
 桝アナが後ろ向きでせり上がってきます。初めて桝アナが近畿大会に来ました。今年は桝アナが来る予選は最初の沖縄と三大都市だけで、もう司会は名誉職になったかのような感じです。「先日関西でロケやったんだけど、女子高生からダサいとか足短いとかすごく言われて、関西では生きていけないんじゃないかと思ったけど」。
 全国大会がフランスと発表して「フランスに行きたいかーっ! 夏休みの宿題は怖くないかーっ! パスポートは持っているかーっ!」と、完全にウルトラクイズを模しています。

 SUPER☆GiRLSの3人がせり上がってきます。すると残り7人が横から上がってきます。全員出演するのか。観客席でSUPER☆GiRLS目当ての人は30人ぐらいです。愛内里菜や水樹奈々のときに数百人来て観客席が全部埋まったのは異常でした。SUPER☆GiRLSが応援ソングを生で歌いますが、途中に声が出ないところがあって、逆に口パクでないことがわかります。この後、また他番組企画。

|

« 33回近畿大会(その1) | トップページ | 33回近畿大会(その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/57870461

この記事へのトラックバック一覧です: 33回近畿大会(その2):

« 33回近畿大会(その1) | トップページ | 33回近畿大会(その3) »