« 25回九州大会(その9) | トップページ | 25回九州大会(その11) »

2013年6月18日 (火)

25回九州大会(その10)

 時事ドットコムでご先祖様といっしょという企画をやっています。いろいろな人が誰の子孫かという問題になっているのです。クイズのネタに使えそうです。

 それでは25回九州大会です。

――――(ここから)――――

 9問目、正解が1チームだけで、一気に敗者復活が決まりました。その1チームとは、8問目で負けた勝者側のチームです。準々決勝で対戦した両チームがともに準決勝に進んだのは全国でここだけです。14時45分ごろ終了しました。福岡放送のENG班が敗者インタビューしているところへいきなり鈴木アナが乱入します。
 抽選会になると、どこからともなく敗者が現れます。でもさすがに大半の人が帰っているので、いくら引いてもなかなか該当者がいません。最終的に、敗者復活で最後に落ちた着ぐるみのチームに当たりました。
 準決勝が始まったのは15時10分ごろです。まずは敗者復活のいる熊本と、鹿児島の対戦です。1問目で熊本がいきなり3チーム決定。しかも敗者復活のチームは残って、そのチームに先ほど勝ったチームは落ちました。鹿児島は1チーム落ちました。2問目の地図記号の問題で3チーム決定、と思ったら、その3チームの答えは間違っていたのでした。私も知りませんでした。3問目も全チーム不正解。そして4問目、「ほりえたかふみ」を書く問題で、今度こそ3チーム決まりました。全部女子になりました。
 九州は7県あるので、これを4対戦やらなければなりません。鈴木アナはうるぐすまでに戻れるのか? 次回に続く。

――――(ここまで)――――

 準決勝は間違えたら失格の書き問題です。ほりえたかふみを問題として出せるのはこの回が最後です。

|

« 25回九州大会(その9) | トップページ | 25回九州大会(その11) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/57619592

この記事へのトラックバック一覧です: 25回九州大会(その10):

« 25回九州大会(その9) | トップページ | 25回九州大会(その11) »