« 32回広島大会(その1) | トップページ | 32回広島大会(その3) »

2013年5月12日 (日)

32回広島大会(その2)

 公式サイトで桝アナの動画の第2回が配信されています。今回は藤田アナがゲストです。この2人の共演は初めて見ました。高クイが今年のような内容をずっと続けていたら、4代目総合司会は藤田アナだったと思います。ところで、このネット配信番組が私には安っぽく見えるのは、使われている音楽が、奈良テレビで昔から流れているゴルフ場のローカルCMと同じだからか。

 それでは広島大会です。ライオンの中国四国第1エリア統括の開会宣言です。この地区の司会は上重アナでした。「東京でスカイツリーを見るぞーっ」。続いて渡り廊下走り隊が上がってきます。
 ○×は動物に関するものですが、雑学の勉強をしていれば当然わかる問題です。しかし高校生は半々に分かれます。今回は○×もクイズ研ならできそうな問題がでていますが、これだけできないということは、本当に○×の対策をしていないんでしょうね。渡り廊下走り隊も答えを選びます。
 最多枠は広大附属です。正解発表はドラム缶から水とボールが吹き上がる方式です。「パワーウォーター2012」。この期に及んでパワーか。

 COWCOWが出てきます。「上重くんひどいっていううわさあったけど、ほんまやったんやな。ツイッターでずっと、ひどいって炎上してたけど」。
 敗者復活要求のゲームは「できるかな?あたりまえ組体操」。この地区でしかやっていないルールです。高校生にポーズが描かれたパネルを見せます。高校生がCOWCOWに指示を出して、30秒以内にパネルと同じ体勢をとらせることができれば成功です。チャンスは3回あります。
 1問目、サボテンです。1人がもう1人のももの上に乗って、下半身をささえてもらわないといけません。これは失敗。2問目は飛行機。今度は1人が横向きになって両脇で足をかかえられないといけません。正解の形とかなり違いますが正解ということになりました。この後、比婆山。

|

« 32回広島大会(その1) | トップページ | 32回広島大会(その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/57371660

この記事へのトラックバック一覧です: 32回広島大会(その2):

« 32回広島大会(その1) | トップページ | 32回広島大会(その3) »