« 過去を断ち切る事前番組(その2) | トップページ | 32回熊本大会(その1) »

2013年4月23日 (火)

過去を断ち切る事前番組(その3)

 関西テレビで最近、穴埋めに「ソモサン・セッパ!」を再放送するのが相次いでいます。先週の土曜日なんか、1日に2回も放送されました。そんなことをするなら、放送していない正月や今月のスペシャルを放送してくれればいいのに。

 それでは事前番組です。インドの1問目で、ボケるつもりの我が家が正解します。そして2問目も。最後に桝アナが、全国大会では本当に世界に飛び出すと言います。

 次は応援ソングを歌うグループの楽屋にスタッフが入ります。誰もいません。それでイジリー岡田みたいに私物の物色を始めます。「スタッフ暴走、そのとき!」というナレーションで芸能人が入ってきてCMです。
 CMが明けて「スタッフ現行犯逮捕」というナレーション。やはり高校生クイズといえば侵入して逮捕ですね。で、SUPER☆GiRLSです。名前は聞いたことがあります。
 スタッフが、「今年の高校生クイズは海外ツアーに行ける。1カ国でない」と言います。複数の国を回ることを明言しました。これだけだと世界一周するようなイメージをもちますが、実際は期間と予算の関係があるわけですから、日本に極めて近いところにしか行かないのではないでしょうか。といっても韓国や中国はこのご時世難しい気がしますが。

 30分番組なのでもう終わりです。最後に、地区大会のステージをパフォーマーに開放と言います。ホームページを見ると、参加申し込みでパフォーマンスを書いて、評価が高いと勝ち抜けチャンスとあります。なんか番組が27回に戻るのかと思ったら、24回まで戻りそうな雰囲気もあります。体力だけでも勝てる可能性があると書いてあるし。

|

« 過去を断ち切る事前番組(その2) | トップページ | 32回熊本大会(その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/57232693

この記事へのトラックバック一覧です: 過去を断ち切る事前番組(その3):

« 過去を断ち切る事前番組(その2) | トップページ | 32回熊本大会(その1) »