« 32回福岡佐賀大会(その1) | トップページ | 32回福岡佐賀大会(その3) »

2013年4月14日 (日)

32回福岡佐賀大会(その2)

 「にっぽん縦断こころ旅」で火野正平が、目的地のずっと前からバスの降車ボタンに手をかけています。「都呂々浜の『は』まで言わせない、オレは」。そして降りる停留所名を言った瞬間にボタンを押します。しかしアナウンスが止まるわけではありません。「最後まで言うんだ」。いつから火野はクイズマニアになったのでしょうか。

 それでは福岡佐賀大会です。○×の正解の前に、最多人数が参加したのが筑紫女学園であることが発表されます。正解発表はドラム缶から水が吹き上がる方式です。
 そして全チーム不正解。この問題で誰も正解しないということは、クイズ研などがいかに○×をやっていないかということがわかります。桝「全国大会どうするかは、後でスタッフと相談します。インターネットでヤフートップに載るかもしれない」。まさかこのときは本当に他の地区の第1問で全チーム不正解だったことがヤフートピックスで取り上げられて、そこから高校生クイズストーカーへのリンクが張られるとは思いもよらなかったでしょう。

 我が家が出てきます。「1回戦で全員敗退なんて、言わせねーよ」。さらにHKT48の2人が来ますが、2人とも放送日の時点では解雇されているという、非常に気まずい展開です。そういえば我が家のメンバーも放送日前に謎の福岡移籍をしています。
 桝「こんなかわいい娘連れてくれば僕はなびくと思ったんですか」HKT「桝さん、お願いします」桝「敗者復活決定-」。この後、思惑が外れる。

|

« 32回福岡佐賀大会(その1) | トップページ | 32回福岡佐賀大会(その3) »

コメント

○×クイズ正解者ゼロ。
我が家杉山が大会直後福岡左遷。
HKT2人とも大会直後脱退。

いろんな意味でこの予選は呪われてますね。

投稿: | 2013年4月15日 (月) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/57172120

この記事へのトラックバック一覧です: 32回福岡佐賀大会(その2):

« 32回福岡佐賀大会(その1) | トップページ | 32回福岡佐賀大会(その3) »