« 32回熊本大会(その4) | トップページ | 32回香川大会(その1) »

2013年4月29日 (月)

32回熊本大会(その5)

 ふと思ったのですが、今年の高校生クイズが昨年と同じだったら、「旭川東高校の卒業生には現旭川市長がいるんですよ」といった説明を林修がやっていたんでしょうね。今年は収録が海外と言うことは、タレントが出ないのでしょうか。

 それでは熊本大会です。9列目はファンファーレで真和の混成が勝ちます。10列目、11列目がブーで、12れる目がファンファーレ。これで13列目は敗退です。勝ったのはまた真和の混成です。

 決勝です。真和の混成は両チームとも男子が1人で、一方はリーダーが女子でくまモンをかぶっています。熊本は男子と混成です。混成の方は女子がリーダーです。第二は男子、最多枠の第一は女子です。

 1問目、世界史で全チーム正解。2問目、ドラクロワの自由の女神の問題で、第二だけ不正解です。3問目、英語で第二と熊本の混成が正解です。これで熊本の混成のみ3ポイント。
 4問目、「天は人の」で熊本の混成が正解。5問目、「アルジェリアの首都は」で熊本の混成がアブジャを正解。問題に露骨なアクセントがありました。
 6問目「つけまつける」で真和のリーダー男子が押して、きゃりーぱみゅぱみゅのフルネームを言います。これは反感を買う答え方です。
 7問目、スポーツで熊本の混成が正解して王手。8問目、「略称をFPという」で熊本の混成が押して、あっという間に決定しました。ちなみに早押しではまったく他を寄せつけませんでしたが、前回は決勝で負けていて、今回○×で負けていました。今年の高クイでは勝てないかもしれません。

|

« 32回熊本大会(その4) | トップページ | 32回香川大会(その1) »

コメント

ちょうどこの予選のとき、熊本市から気象勧告がでて、決勝進出者以外は帰るようスタッフに命ぜられていたのでした。
抽選会もすぐに終わってましたし、決勝が終わった瞬間に雷雨になるという展開でした。

投稿: cocoji | 2013年4月30日 (火) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/57274892

この記事へのトラックバック一覧です: 32回熊本大会(その5):

« 32回熊本大会(その4) | トップページ | 32回香川大会(その1) »