« 32回福岡佐賀大会(その2) | トップページ | 32回福岡佐賀大会(その4) »

2013年4月15日 (月)

32回福岡佐賀大会(その3)

 「となりの関くん」の4巻は、ローソンでだけ表紙が違うものを売っています。実際に確かめたところ、普通のカバーの上にローソン専用カバーが掛かっていて、タイトルは下のが見えるようになっていました。ナナマルサンバツのカバーもこれにしてくれたらいいのに、以前キャンペーンでついていたのは、カバーをすると何巻かわからなくなります(ロゴも違うし)。

 それでは福岡佐賀大会です。先ほど桝アナは敗者復活決定と言ってしまいましたが、当然、敗者復活をやるには条件があります。「トリオでキャッチ48、略してTDC48」。かごに背負う部分が3つついていて、我が家の3人がかごを囲むように背負います。HKT48が舞台上から足で踏むシーソーでボールを飛ばします。48秒以内に3球、かごに入れることができれば成功です。

 もちろん敗者復活戦をやることになります。1問目、科学の問題です。これは3番を選んだチームがオチのような選択肢で「しまった」と思ったら実はそれが正解というパターンを狙ったものだと思います。しかし大半が3でした。意外に高校生がちゃんとした知識を持っていました。
 2問目、音楽の問題です。クイズマニアの世界では常識ですが、正解が女子1チームだけです。クイズ研は1問目で抜けたか。この後、例の高架下。

|

« 32回福岡佐賀大会(その2) | トップページ | 32回福岡佐賀大会(その4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/57181273

この記事へのトラックバック一覧です: 32回福岡佐賀大会(その3):

« 32回福岡佐賀大会(その2) | トップページ | 32回福岡佐賀大会(その4) »