« 32回山形大会(その6) | トップページ | NHKの過去と未来 »

2013年2月 3日 (日)

32回山形大会(その7)

 以前こういうことを書きました。

――――(ここから)――――

 間違いといえば、以前こういうことを書きました。

 以前、「ほこ×たて」の防犯ボール対α-ゲルでも画面中央に「静岡県清水市」と表示されて、再放送でも何も修正されていませんでした。あそこの地域は独立性を主張して清水市と名乗ることにしたのか?

 今夜のほこ×たてでは、画面中央に「山口県小野田市」と出ました。こうなると、わざとやっているのかと思えてきます。「日本列島ダーツの旅」は意図的に合併前の市町村名を使っていますけど。

――――(ここまで)――――

 今夜のほこ×たてでは、画面中央に「秋田県大曲市」と出ました。やはりわざとやっているとしか思えません。でも山梨県北杜市とか茨城県常総市は普通に表示されていました。

 それでは山形大会です。18問目は山形東が正解して王手です。19問目の正解は聴診器ですが、鶴岡南の2年が「ちょうおんき」と答えます。ここでまた山辺にインタビューです。「看護系だったので答えたかった」。
 20問目は鶴岡南の3年が正解。21問目の正解は井伏鱒二ですが、鶴岡南の2年が自信たっぷりに「黒岩涙香」と答えます。ここはクイズ研ですが、もう4問も間違えています。22問目は鶴岡南の3年が正解。23問目は鶴岡南の2年が正解したところでテープチェンジになります。

 24問目は長井が正解して3ポイント。基本的な問題が出続けます。25問目「星の王子様を書いた」で酒田東が押して不正解。「どこの国の作家」でした。26問目はスルー。27問目、山形東が正解して決定です。
 山形東のメンバーの1人は、昨日になって決まったそうです。鶴岡南の3年は「毎日何百問もやってきたが、押すのが遅かった」。長井は「県大会でここまで深く広い知識が問われるとは思っていなかったが、後輩に還元したい」。いや、かなり簡単な問題しか出ていないんだけど。全国大会との断層がありすぎです。

|

« 32回山形大会(その6) | トップページ | NHKの過去と未来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/56691696

この記事へのトラックバック一覧です: 32回山形大会(その7):

« 32回山形大会(その6) | トップページ | NHKの過去と未来 »