« 20回土合の問題 | トップページ | 第7回エコ甲秋田大会(その10) »

2013年1月 2日 (水)

32回中部大会(その6)

 昨日の「ウルトラマンDASH」。スタジオの羽鳥慎一に向かって「桝太一さん」「上重さん」と呼びかけていました。好感度ナンバー1男子アナの座を奪われたことがネタになってるんですね。

 それでは中部大会です。三重の決勝の8問目は高田が正解。9問目の正解はカロテンです。カロチンと言っても正解になるんでしょうね。川越の決勝に出ていない方が正解します。10問目の正解はガラパゴス携帯。川越の決勝に出た方が正解します。
 11問目、サッカーで足を引っかけるトリッピングを川越の決勝に出ていない方が「トラッピング」と答えます。12問目は川越の決勝に出た方が正解。13問目、かなり早く川越の決勝に出ていない方が正解して、何の問題かわかりませんでした。
 14問目は計算問題で伊勢が不正解。15問目の正解はヨハンシュトラウスです。三重がヨハンシュトラウス2世と言って、上重アナが「ちなみにお父さんは1世です」。
 16問目の正解は弾劾裁判所なのですが、答える前にブーが鳴って、川越の決勝に出た方が失格になります。

 17問目、漢字の問題で高田が正解。18問目は三重が取ります。19問目を高田が正解して王手になります。意外なところがきました。
 20問目は川越のまだ残っている方が正解。21問目も正解して、ここも王手になります。この後、司会が判定を変える。

|

« 20回土合の問題 | トップページ | 第7回エコ甲秋田大会(その10) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/56455346

この記事へのトラックバック一覧です: 32回中部大会(その6):

« 20回土合の問題 | トップページ | 第7回エコ甲秋田大会(その10) »