« 32回関東大会(その9) | トップページ | 32回関東大会(その11) »

2012年10月11日 (木)

32回関東大会(その10)

 日本テレビの「大人気店でドッキリ!!ありえない商品 売れる?!売れない?!」。いろいろな人が出ていましたが、前回も今回も、最下位の罰ゲームでスライムをかけられるのは、いかにもというお笑い芸人です。逆にすごく怪しく感じます。別に罰ゲームを見たくないので、そういう時代に合わないことをやらなければいいのに。小島慶子が最下位になったらちゃんとスライムをやるんだろうな。

 それでは関東大会です。神奈川の決勝。横須賀は男女混成で学年も違います。横浜翠嵐、聖光学院、慶應義塾の2チームです。平成ノブシコブシが各チームに「アゲアゲ?」と聞くだけで終わります。時間がなくなってきたか。

 1問目、星座の名前の問題。いかにもクイズ研対応です。横須賀と翠欄と慶応の1チームが正解です。2問目、「FAQを略さずにいうと」。今度は先ほど間違えた2チームが正解で、全チーム1ポイントです。3問目、全国大会1回戦のために作ったのではないかと思われる難問が出て、全チーム不正解です。

 4問目、「著書に日本鳥類も」で慶応がブラキストンを正解。5問目、「ハムレットの舞台となった」で同じチームが押しますが不正解。都市名でした。6問目はWQCあたりで出そうな問題でスルー。スタッフが神奈川を東京と同じくらい重視しているらしいことがわかります。
 7問目「日本ではすずかけの」で先ほど間違えた慶応がプラタナスを正解します。8問目「父ヒョードルと息子たちの」で横須賀がカラマーゾフの兄弟を正解。9問目は科学で、慶応のまだ押していない方が勢いで押しますが答えられません。
 10問目はクイズ神で出そうな問題で翠嵐が正解。11問目、「典型的なイギリス人を指す」で横須賀が押してジョンブルと答えますが不正解。その由来となった作品の作者という問題でした。ただでさえ難しい問題をひねったものも出してきます。
 12問目で初めてクイズマニア的でない生活問題が出て翠嵐が正解しますが、13問目は「オランダ語で海賊」で慶応のトップが押してフィリバスターを正解。この後、急に荒れ出す。

|

« 32回関東大会(その9) | トップページ | 32回関東大会(その11) »

コメント

なんか神奈川から雰囲気がガラッと変わった感じがしましたね。ちょうど日が暮れてあたりが暗くなりだした頃でしたっけ?

投稿: cocoji | 2012年10月11日 (木) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/55868926

この記事へのトラックバック一覧です: 32回関東大会(その10):

« 32回関東大会(その9) | トップページ | 32回関東大会(その11) »