« 32回沖縄大会(その8) | トップページ | 焦点ずらす事前番組(その1) »

2012年7月 7日 (土)

32回沖縄大会(その9)

 今日「久米宏ラジオなんですけど」を聞いていたら、堀井アナが、タイがどこにあるかとかイランの隣の国とか全然答えられません。もともと相当ボケた感じの人で、先日、久米が病気で休んだときは、オープニングのフリートークができなくて、途中でギブアップしていました。この人が「クイズ神」で、めちゃくちゃ難しい問題をもっともらしく読んでいたわけです。

 それでは沖縄大会です。決勝の9問目は最多枠が正解。10問目は昭和薬科の2年が取ります。11問目、高校生が生まれるずっと前の話で、昭和薬科の2年が連続正解。これでトップに並びます。
 12問目は球陽が正解。13問目「本名は杉山英司。ワイ」で球陽が押してスギちゃんを正解。さらに14問目も正解して、一気にトップに並びます。15問目、また球陽が取って、これで王手です。昨年は昭和薬科の連覇はなくなると思われたところで最後に逆転しましたが、今年こそ昭和薬科が負けるか。

 16問目「中国の思想家で、性善説を唱えたのは」で最多枠が押して荀子を正解します。スーパーアクセント押しです。これでここも王手。
 17問目の正解は亀山社中ですが、昭和薬科の2年が押して「陸援隊」。その誤答は今まずい。18問目、最多枠が正解して決定しました。結局今年も昭和薬科です。球陽はモルを間違えていなければ代表になっていたのです。

 沖縄尚学のリーダーが「答えられたのはよかったですけど、ももクロだけというのはちょっと」。桝アナが「来年も出てくれるか」と言うと「いいとも」。桝アナは「他局ですよ」と言いますが、沖縄では高クイと同じ局でやっています。

|

« 32回沖縄大会(その8) | トップページ | 焦点ずらす事前番組(その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/55142454

この記事へのトラックバック一覧です: 32回沖縄大会(その9):

« 32回沖縄大会(その8) | トップページ | 焦点ずらす事前番組(その1) »