« 25回東北大会(その5) | トップページ | 25回東北大会(その7) »

2012年5月15日 (火)

25回東北大会(その6)

 エヴァンゲリオンウエハースというお菓子を売っているのを発見しました。バンダイが作っています。エヴァのカードがついているのですが、ヤングエースとコラボしたカードが当たるシリアルナンバーがついています(携帯電話などで応募)。ヤングエースもいろいろやってますね。ナナマルサンバツのカードを出してくれないかな。

 それでは25回東北大会です。

――――(ここから当時の)――――

 19問目、ついに2チームの解答が分かれます。「途端にスタッフもラルフも元気になってまいりました」。終わったのは12時35分ごろです。もう2時間半もたっています。これで決勝にあそこまで行っていたら、「スポーツうるぐす」の放送までに東京に戻れるのだろうか。
 敗者復活戦を前にLeadがまた出てきます。高校生もさっきほど無反応ではありません。それよりも関係ない若い女たちのキャーキャー言う声がすごい。
 次は敗者復活戦なのか準々決勝なのか。会場には巨大な「1」「2」「3」の看板が設置されました。これって、三択クイズが出て移動するということでしょうか。敗者たちがその場にいるまま、勝者も出てきました。事前に何か抽選をやったらしく、その番号の通りに並べと言われています。いったい何が行われるのか。この後、高校生クイズ史上に残る画期的な形式のクイズがあるのですが、その内容については次回。

――――(ここまで)――――

 そういえば三択の色は現在は1が青で2が黄で3が赤ですが、以前は毎回バラバラでした。緑が入ったり。企画として常に三択が入ってくるようになって色が統一されました。

|

« 25回東北大会(その5) | トップページ | 25回東北大会(その7) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/54718405

この記事へのトラックバック一覧です: 25回東北大会(その6):

« 25回東北大会(その5) | トップページ | 25回東北大会(その7) »