« 31回山梨大会(その3) | トップページ | 第6回エコ甲全国大会(その8) »

2012年2月28日 (火)

落ちる人生

 「深イイ話」の続きですが、ウルトラクイズの映像は、出場者の顔は映していたものの代わりに名前を全部消していましたね。ところで、ウルトラクイズで最もきつい罰ゲームは決勝で負けて無視されることだという話でしたが、あそこで第7回の決勝の映像が使われていました。しかしこの回って、過去唯一といっていい、準優勝者がちゃんと映った回じゃないか。確か優勝者が準優勝者に歩み寄って話すんだよな。だから選ぶ映像が不適切だったと思います。
 なぜこの回が選ばれたのかと考えると、次のお笑いウルトラクイズへの布石なのか。アメリカ横断の第7回決勝で「オオサンショウウオ」と答えて優勝を決めていましたが、この問題はお笑いウルトラのバンジージャンプのところで出た問題と同じです。編集者がその関連性に気づいたか。特に初期のお笑いウルトラでは、アメリカ横断と同じ問題が出ていました。
 あのバンジージャンプのクイズですが、実は企画したのはダンカン自身だそうです。ダンカンはお笑いウルトラの構成作家もやっていて、この企画を芸人にやらせようとしたら、どこの事務所も、そんな危険なことはさせられないと断って、しかたなくダンカンが自分でやることになったそうです。この話は「スタジオパークからこんにちは」でやっていました。

 話は変わって、当ブログの検索フレーズで「関西テレビのネプリーグは再放送ばかり」というのがありました。関西テレビは日曜日の昼に放送されていますが、このところフジテレビで1時間の通常版が放送されていません。先週に限ってなぜか関西テレビでも2時間スペシャルをカットせずに放送して、「冒険チュートリアル」を土曜日に回していました。関西テレビでは日曜の枠を埋めるために1年ぐらい前の再放送を繰り返しています。この前は福澤朗の初登場の回でした。
 先月、相手が恐妻家チームという回が再放送されました。それでネプチューンチームには高田万由子と山口もえが加わっています。山口が第2子妊娠中で、妻が鬼嫁になるのは夫が悪いからだと言うのです。山口が夫婦関係について語る回を再放送してどうするんだ。このときの夫が逮捕されて離婚してるんだぞ。これを見た人からヤフー知恵袋などに、山口はいつの間に再婚して妊娠したんだというような質問が結構投稿されていました。

|

« 31回山梨大会(その3) | トップページ | 第6回エコ甲全国大会(その8) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/54098870

この記事へのトラックバック一覧です: 落ちる人生:

« 31回山梨大会(その3) | トップページ | 第6回エコ甲全国大会(その8) »