« あおいがあおる事前番組(その12) | トップページ | 第6回エコ甲福井大会(その2) »

2012年1月11日 (水)

31回島根大会(その3)

 書くのを忘れていましたが、5日の「小島慶子キラ☆キラ」のテーマは「混んでるなあ」で、「ウルトラクイズ史上最大の敗者復活戦」に出た人のメールが読まれていました。後楽園球場の外野席に入れられたが、通路までいっぱいになったそうで、足をかけてふんばっていたら座席が割れた人がいて、それをグラウンドに投げたらしい。それでようやくスタッフが異常を認識したそうなのですが、ウルトラクイズで後楽園球場の器物を破損してるんですね。で、この人は第1問で敗退だったそうです。このときの正解は1塁側内野席ですからね。

 それでは島根大会です。決勝の10問目は石見智翠館が正解。11問目は松江北の最多枠が、芸能問題をかなり早く押します。1問おきに芸能が出ています。12問目は横田が正解。次は石見智翠館が取って3ポイントで抜け出します。
 14問目、浜田が押して答えられず、2×です。次は横田が正解して3ポイント。このチームが答えたのは昔話と童謡が2問です。次は最多枠が正解してここも3ポイント。

 17問目、英語の問題で石見智翠館が押して答えられません。答えが頭の中にないのにイメージで押したと思われます。18問目、また英語の問題で、また石見智翠館が押して不正解。これでここも2×です。次は最多枠が正解して王手になります。
 20問目、英語の問題で松江南が正解。21問目もまた英語の問題で、石見智翠館が今度は正解します。しかし22問目、「文庫サイズはAいくつ」で石見智翠館がA5と答えて失格です。
 23問目は松江北の最多枠でない方が不正解。次はまったく聞いたことのない芸能問題を浜田が正解します。そして25問目で松江北の最多枠が正解して決定しました。
 横田は敗者インタビューで、瞬発力と、女子用の問題に答えられる女子力を磨きたいと言いました。女子用の問題が出ることは認識してるんだな。

|

« あおいがあおる事前番組(その12) | トップページ | 第6回エコ甲福井大会(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/53708836

この記事へのトラックバック一覧です: 31回島根大会(その3):

« あおいがあおる事前番組(その12) | トップページ | 第6回エコ甲福井大会(その2) »