« 第6回エコ甲静岡大会(その2) | トップページ | 第6回エコ甲静岡大会(その3) »

2011年12月21日 (水)

31回岡山大会(その1)

 紅白歌合戦で水樹奈々は「POP MASTER」を歌うんですね。おたくニュースサイトによると、

----(ここから)----

 セールス的には「SCARLET KNIGHT」の方が上だったが、24thシングルとしてリリースされた「POP MASTER」は「第31回全国高等学校クイズ選手権」応援ソングに使われるなど、今年の世相を反映して日本を元気づける楽曲が選ばれたのではないかと思われる。

----(ここまで)----

 高校生クイズ応援ソングが紅白で歌われるのは史上初です。日本を元気づけるとかそんな大層な曲だったのか。

 それでは7月27日の岡山大会です。会場は岡山の隣の北長瀬駅からすぐの岡山ドームの広場で、線路からも目の前に見えます。
 応援パーソナリティはレギュラーです。表彰されるのは岡山高校で、舞台に上がった女子に、つき合っている人はとか聞きます。同じ学校の生徒からいろいろな声が上がります。このチームは友だちでないのにチームを組んだそうです。勝つためにはその方がいいのではないでしょうか。

 司会は中野アナです。「いろんな県を回ってきましたけど、岡山の高校生、元気いいですね」って、あんたが高校生クイズをやるのは初めてではなかっったっけ? おは4を見たことをある人がいるかと聞くと、1人手を上げます。通学が遠いので早起きしないといけないそうです。
 新しいかけ声を紹介します。福澤はファイヤーだったと言っても高校生の反応がありません。さらにパワーにも反応がありません。昨年は岡山の参加者はパワーの人に会っていませんしね。そして総合司会は桝アナだと言いますが、初年度からこれだけ予選に来ない人を総合司会と言われても実感を持てないでしょう。
 震災のことを正面から言います。そして「東北のみんな頑張られーよ」を収録します。第1問の問題VTRでサンドウィッチマンが初めてボケました。この後、あまりに無理やり。

|

« 第6回エコ甲静岡大会(その2) | トップページ | 第6回エコ甲静岡大会(その3) »

コメント

もう知ってるかもしれませんが、アルクメデスが今日の深夜0:15から放送されます。

なんか、2つのチャンネルで同時に放送されるみたいで(内容は違うが)。

投稿: お知らせ | 2011年12月22日 (木) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/53535805

この記事へのトラックバック一覧です: 31回岡山大会(その1):

« 第6回エコ甲静岡大会(その2) | トップページ | 第6回エコ甲静岡大会(その3) »