« 31回愛媛大会(その3) | トップページ | 31回愛媛大会(その4) »

2011年11月13日 (日)

書く予定がつぶれたので埋める話

 本当はスルーしようかと思っていたのですが、質問が来たので書きます。今日からエコノミクス甲子園が始まりましたが、私は山梨の会場に行って追い返されたので、ここに内容を書けません。ちなみに来週の関西大会は、出場者以外誰も入れさせないという史上初のパターンです。

 収録現場に入れなくなるといえば、この前「ホンマでっか!?TV」で紳助の話をしていたと書きましたが、今週はそれどころではありませんでした。笑いは長寿に通じるという話で、さんまは人々の寿命を延ばすのに役立ってる、さんまは自分の命を縮めて客の寿命を延ばしていると言われて、「紳助帰ってきてくれ。一人では荷が重い」。これはもう、完全に意図的に言っていますね。友人をアシストしようとしているのか。これをカットしないのもすごいが。翌日の東スポの記事にもなっていました。

 吉本の消える人といえば、昨夜の「ケータイ大喜利」のゲストは松下優也とオリエンタルラジオという高校生クイズメンバー。さらに南明奈は高校生クイズの会場でMATCHのクリアファイルを配られていました。中田が、自分が出ているのは藤森チャラ男のバーターだと言っていました。

 中田といえば、先週の「嵐にしやがれ」について書いていませんでした。ウルトラハットをかぶる3人が、本当のウルトラクイズの出場者のような雰囲気でしたね。ネット上では、これで嵐はクイズに出るのかという疑問がありました。確かにジャニーズは頭の悪いのをばれないようにクイズには出さないといううわさを聞いたことがあります。今回も早押しの講座なのに「早押しは無理だろうとスタッフが判断した」と○×に変わるという不自然な演出がありましたし。以前、二宮が「ネプリーグ」で「ジャニーズ×クイズ番組ってグレーゾーンなんですよね」と言っていたことがありました。

|

« 31回愛媛大会(その3) | トップページ | 31回愛媛大会(その4) »

コメント

不法侵入はしなかったんですか?

投稿: | 2011年11月14日 (月) 18時54分

エコノミスはずーっとスルーしてください。

投稿: | 2011年11月15日 (火) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/53238857

この記事へのトラックバック一覧です: 書く予定がつぶれたので埋める話:

« 31回愛媛大会(その3) | トップページ | 31回愛媛大会(その4) »