« なんかマクラがたまる | トップページ | 31回岩手大会(その4) »

2011年10月27日 (木)

31回岩手大会(その3)

 昨日たまたまテレビをつけたら「レディス4」のゲストが宇治原で、ことわざについてやっていました。スタッフロールを見たら、構成が高校生クイズの問題作家なんですね。知りませんでした。

 それでは岩手大会です。ペーパークイズの1問目は、佐久間一行がこよなく愛する動物はというものです。ついに問題が客観的でさえなくなってきました。この1問が決め手で勝敗が決まることはあるのでしょうか。
 終わると佐久間とあべこうじが出てきて、ここからは参加者以外も近づいて見ていいという案内があります。ペーパー1問目の解答ですが、蔦アナがボケて昨日の青森の問題を言います。なんで知ってるんだ。そして「佐久間さん本人から答えをお願いします」と言ったところで、あべが横から答えを言います。

 この後、住みます芸人を含め3組のライブを立て続けにやります。続いて抽選会をやる場所に移動します。ここは賞品としてサンドウィッチマンのサイン入りスタッフTシャツがあります。ところで、桝アナの動きが何かおかしい。そして、佐久間とあべが、Tシャツはジャンケン大会と言ったところで、桝アナが乱入します。前の司会者の伝統を引き継ぎます。Tシャツに全員のサインを入れると言います。桝アナは「僕は書くほどの者じゃないですから」と言って、実はすでに書いてあります。
 なかなか3枚書き終わらないので、ここで桝アナがインターネット特別大会の説明をします。実施時間中に3人集まる義務はないが、代表に決まったら即座に出発するので旅支度をしておく必要があると言っています。この後、被災地。

|

« なんかマクラがたまる | トップページ | 31回岩手大会(その4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/53095412

この記事へのトラックバック一覧です: 31回岩手大会(その3):

« なんかマクラがたまる | トップページ | 31回岩手大会(その4) »