« 31回青森大会(その3) | トップページ | 31回青森大会(その5) »

2011年10月20日 (木)

31回青森大会(その4)

 月刊少年マガジンプラスが出ましたね。高校生クイズ漫画の特別編です。ページ数は20ページで、これまでよりかなり短い。全国大会について中途半端に描くわけにもいかないので、全国大会の宿の話になっています。混成チームでも男子と女子が別の部屋ということになっているのですが、実際はどうなのか考えたことがありませんでした。私のときは、最初の方はチームごとの個室ではなく大部屋でした。少なくとも、漫画に描かれているのは超高層ホテルっぽくて部屋のキーもカードなので、現実とは違います。

 それでは青森大会です。ペーパークイズの結果発表。弘前の中で決勝進出するチームは最後尾でした。1チーム目の女子がブー。各会場恒例です。2チーム目の女子もブー。3チーム目の女子がピンポン。女子が決勝進出するだけで今年は珍しい。
 ここからブーが続きます。7チーム目はペンギンの着ぐるみでしたがブー。15チーム目の女子はインタビューする前に乗ってしまってブー。16チーム目でようやくピンポンです。
 またブーが続いて、23チーム目でピンポン。さらにブーが続きます。30チームを超えても40チームを超えてもピンポンが出ません。驚いたのは、青森で予選を開催すればこれだけ参加者がいるのかということです。43チーム目でやっとピンポンです。
 またブーが続きます。50チーム目がピンポンで終了。参加していたのは54チームだったことがわかりました。

 今度は観客にSOYJOYを配っています。会場ごとに送られてきて余るそうです。
 決勝は弘前が最多枠を含め3チーム、青森中央、青森、弘前中央です。4校でマトリックスが作れそうな学校名の組み合わせです。弘前中央が女子、弘前の1チームが混成です。
 この後、おバカ高校を返上。

|

« 31回青森大会(その3) | トップページ | 31回青森大会(その5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/53037472

この記事へのトラックバック一覧です: 31回青森大会(その4):

« 31回青森大会(その3) | トップページ | 31回青森大会(その5) »