« 31回秋田大会(その6) | トップページ | 31回青森大会(その2) »

2011年10月16日 (日)

31回青森大会(その1)

 東京メトロの南北線に乗ったら、東急の車両が来ました。車内のモニターで、シルシルミシルさんデーのCMが流れています。「アナタが今乗っている東急電鉄を大特集」というのですが、ずっと上田晋也が自分の顔をいじっている映像でした。こんなところでも非常に悪意のある編集です。
 ということを書こうと思っていたら、さっき本編でこのCMがそのまま流れたではないか。

 さて、8月11日は2カ所で予選があります。宮城大会は被災地の通常大会で興味がありますが、過去に高校生クイズが一度も行われたことがない青森大会に行きます。今回をもって、高校生クイズのクイズの収録が行われたことがない県は滋賀・長崎・宮崎のみとなりました。
 会場は青森の市街地から東方にある合浦公園です。この会場にはMATCHのブースがあります。青森に住みます芸人がオカリナを吹きます。

 午前中から収録が始まっている宮城大会は鈴木アナが司会をしているという情報が入ってきました。被災地なので桝アナが来るが、ZIP!が終わってからでは間に合わないので、着くまでつないでいるのです。昨年までのメイン司会がそんな仕事をするか。よほど未練があるんだな。

 あべこうじと佐久間一行が出てきます。最も多く参加しているのは弘前です。そして司会は中野アナです。これで今年司会する6人のアナウンサーを全員見ることができました。
 この後、いろいろ個性がある。

|

« 31回秋田大会(その6) | トップページ | 31回青森大会(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/53007846

この記事へのトラックバック一覧です: 31回青森大会(その1):

« 31回秋田大会(その6) | トップページ | 31回青森大会(その2) »