« 31回近畿大会(その13) | トップページ | いろいろな計算 »

2011年9月24日 (土)

31回近畿大会(その14)

 「ゴレンタン」は終わりましたけど、先日「悪に屈しない順にゴレンタン」というのがありました。文化人を早朝のロケに誘い出して、ある地点に来たところで前方から暴力団風の大量の悪役タレントが襲ってきます。文化人が5メートル下がるまでの時間を競うというものですが、東京でこれが放送されたのは、紳助引退の翌週です。この文化人は暴力団に屈しやすいと言っていることになるわけで、よくそのまま放送できたな。そういえば昨夜の日本テレビの番組でみのもんたが、来年3月で引退すると宣言して、冗談だとも言わず番組が終わりました。黒い交際の発覚を恐れたとかいうことではないだろうな。

 それでは近畿大会です。大阪の決勝の3問目は全チーム正解。大阪星光の、昨年代表が1人いる方が全問正解です。次から早押しです。4問目、文学の難しい問題で全問正解チームが正解。5問目もこのチームが正解。6問目は芸能問題で、またこのチームが正解。王手です。7問連続正解の完全優勝まであと1問となりました。

 7問目、3年連続全国がかかる、昨年代表が2人いる方が意地を見せてようやく正解。8問目、また日本史で同じチームが正解。9問目、またこのチームが正解。10問目、芸能問題でまたこのチームが正解。11問目、このチームが正解して、大逆転で3年連続全国大会を決めました。

 終了は19時前です。野性爆弾の川島は、事前番組で宣言した通り、本当に代表チームの似顔絵を描いていることがわかりました。以前、有吉宏行は優勝チームのあだ名をつけると言いながら、ペーパークイズ前に消えていましたが。

|

« 31回近畿大会(その13) | トップページ | いろいろな計算 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/52815469

この記事へのトラックバック一覧です: 31回近畿大会(その14):

« 31回近畿大会(その13) | トップページ | いろいろな計算 »