« 31回沖縄大会(その1) | トップページ | 31回沖縄大会(その3) »

2011年6月27日 (月)

31回沖縄大会(その2)

 今朝の「ZIP!」を、当然沖縄大会の情報が出ると思ってオープニングから見ていたら、流れたのは最後の最後でした。でもどこが代表になったとかはわからないようになっていましたね。全体にイメージビデオみたいで、5時台に起きて待つほどではありませんでした。

 それでは沖縄大会の本当のところです。沖縄テレビの常務取締役があいさつします。「高校生クイズが開催できるのはライオンさん、日本テレビさん、電通さんのおかげです」。ここで電通を出す必要があるか? なんか番組ホームページにも電通がかかわっているといううわさを聞いたことがあるし、今年も番組があるという情報を電通の知人経由でつかんだこともありますが。
 ここでまた激しい風雨に。ライオンの九州の人が開会宣言します。

 スリムクラブが登場しました。最も参加チーム数の多い学校を表彰します。今年もやるのか。いうまでもなく昭和薬科大附属でした。適当に1人呼んで表彰状を渡します。
 続いて水樹奈々です。明らかに水樹目当てで来ているギャラリーがかなりいます。沖縄の知念村でだぞ。今でこそ市と名乗っていますが。これが関東大会だとどれだけ集まるのだろうか。水樹は2曲歌います。2曲目が今年の応援ソングです。
 水樹が去るとスリムクラブが戻ってきます。マニフェストもあります。敗者復活戦をやる、抽選会をやる、そしてM-1のときよりもおもしろいネタをやるというものです。

 12時30分、ついに司会者が雄叫びをあげます。しかし桝アナの声ではありません。鈴木アナが水上バイクで登場します。前の司会者を使うなんていう企画がよく成立したものです。自分が正式な司会の時代に沖縄大会に来なかった回もあるというのに。高校生クイズは31年前からやっていると間違いを言います。そして4代目総合司会にその座を譲ると宣言です。15回ウルトラクイズっぽくなりました。
 桝アナはジープで登場です。番組の旗を持って高校生の間を抜けます。

 この後、それを奪うのか。

|

« 31回沖縄大会(その1) | トップページ | 31回沖縄大会(その3) »

コメント

IN沖縄が行われた日の「行列のできる法律相談所」に桝アナが出演してましたが、彼も恐妻家だったんですね。「『ZIP!』等での桝アナの行動をメールでダメだしする」というものでした。下手したらこのサイトで『高校生クイズ』での桝アナの行動を探られてしまうのでは…。

投稿: Mr.u | 2011年6月27日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/52058609

この記事へのトラックバック一覧です: 31回沖縄大会(その2):

« 31回沖縄大会(その1) | トップページ | 31回沖縄大会(その3) »