« 24回仙台大会(その3) | トップページ | 24回仙台大会(その4) »

2011年3月18日 (金)

地震マクラネタ放出

 水曜日の「学べるニュース生放送3時間スペシャル」は、聞き手にひな壇芸人が出てこなくて単なる報道番組になってしまっていたので今ひとつでした。そんな役割でさえ芸人を出すと不謹慎なのか? 裏ではバラエティをやっているのに。ところでこんなときでも、朝日放送の大阪ガス番組に配慮して(もちろん大阪ガスのCMはなかったが)、最初の4分をフリートークにして19時4分0秒にオープニングタイトルを入れていましたね。

 こんなときでもちゃんと新作のバラエティ番組を放送する(というか報道をやらない方がいいんじゃないか)フジテレビですが、「ホンマでっか!?TV」で明石家さんまが澤口俊之に、風邪を引いたかと言います。すると澤口が「風邪とWショックで3日間寝込んだ」。その理由が、「ブログで『私は辞める』と書いたらニュースになるかと思ったらならない。誰も相手にしてくれなかった」。澤口からこんなギャグが出るか。先週にとどまらずこんなところまで門倉ネタを引っ張るとは!

 東京でコンビニに行くと、パンとカップ麺がまったくありませんが、こんな本を見つけました。

 JR東日本が首都圏の車内モニターで放送しているブクブクアワーのパズルが本になっていたんですね。なかなか質が高い。ところで、節電のためにこういうのを流すのをやめるということにはならないのだろうか。

|

« 24回仙台大会(その3) | トップページ | 24回仙台大会(その4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/51149925

この記事へのトラックバック一覧です: 地震マクラネタ放出:

« 24回仙台大会(その3) | トップページ | 24回仙台大会(その4) »