« 23回東京の○×クイズ | トップページ | 23回東京大会(その6) »

2011年3月28日 (月)

23回東京大会(その5)

 「池上彰くんに教えたい10のニュース」が再放送されました。もともとプロ野球を放送する予定の枠だったので全国ネットです。これでようやく体内時計のコーナーが日の目を見ることができました。でも上田泰己の話より、朝4時の番組をやっている中田有紀が、午前9時から12時半まで寝て午後9時から12時半まで寝るという話の方がおもしろかった。

 それでは23回東京大会です

----(ここから当時の引用)----

ここで突然、知人が走ってきました。スタッフと交渉して、中に入れるというの
です。どういうことだ? 状況がまったく理解できませんが、とにかく入れてくれる
というのだからついていきます。

入ったら、○×クイズで正解したのがジャスト50チームということで勝ち抜けが
決まったところでした。○×クイズは12問出たようです。続いて三択クイズが
行われます。何はともあれ、まずはグッズを買わなければなりません。今年は恒例の
携帯ストラップに加え、ペンセットとフェイスタオルを売っています。あと、一芸
予選の投票をしている会場を探したのですが見つかりません。その後、一芸予選を
東京大会での投票で決めるという企画は中止になったことがわかりました。これで
一芸予選は公正さを担保される機会がなくなりました。

グッズを買ったら、スタッフにドーム外に追い出されました。交渉というのは、
グッズを買うためだけに入れるということだったのです。隠れて居座ることも可能
でしたが、交渉した人の顔をつぶすことになるので、おとなしく出ました。とにかく
なんだろうショップは球場の外に設置してもらいたいものです。

----(ここまで)----

 ○×がジャスト50チームって、今考えると本当だったんですかね。この後、三択で一気に5チームにするのだから、数を厳密にする必要は全然ないし。

|

« 23回東京の○×クイズ | トップページ | 23回東京大会(その6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/51237078

この記事へのトラックバック一覧です: 23回東京大会(その5):

« 23回東京の○×クイズ | トップページ | 23回東京大会(その6) »