« 地震マクラネタ放出 | トップページ | 24回仙台大会(その5) »

2011年3月19日 (土)

24回仙台大会(その4)

 昨夜の「池上彰くんに教えたい10のニュース」ですが、番組途中でいきなり映像が切り替わって、菅首相の記者会見が始まりました。こんなもの、なんで生で流そうと思ったんでしょうね。他の民放はどこもやっていないし。そしてまったく内容がなくて、数分後にまだ首相の最初の話が終わってもいないうちに番組に戻りました。局には苦情が殺到したのではないか。オープニングで体内時計の上田泰己が「池上さん、間違っています」と言っていたのは何だったのかわからないままになりました。

 それでは24回仙台大会です。

----(ここから当時の引用)----

4問終わって全問正解が7チーム。勝ち抜けが出る可能性が出ると、出題が鈴木アナ
に戻りました。途中の問題はそもそも放送しないということですね。5問目、その7
チームが全部同じ答えです。そして正解。問題が簡単なので展開として全然おもしろ
くない。7チームで同点決勝を3問やって決勝進出の5チームが決まりました。

決勝も札幌と同じで5分間タイムレースです。敗者の観客が、札幌よりはるかに
少ない。この暑さでは。スタッフがルール説明で「ラルフが問題を読み間違えたら、
その分はちゃんと時計を戻します」と言っています。もはや鈴木アナは問題を読み
間違えることが前提なのか。5チーム、いろいろ芸を持っています。舌を三つに
折れるとか。鈴木アナがいちいち、一芸予選に応募しろと言っています。

札幌に続いてここでも1位のチームが圧勝でした。14ポイントで、2位に9
ポイント差をつけています。このチームはクイズ研だそうです。よく聞こえません
でしたが、時刻表検定も持っているらしい。なんか典型的。ここまでで14時10分
ごろです。

入口のところで抽選会です。鈴木アナのサイン入りTシャツは、昨年出て案内ハガキ
が来た人に優先的に当たります。札幌でもそう言っていましたが、どのように抽選
しているのかわかりませんでした。本人が14時25分ごろに登場して直接サインを
書きます。鈴木アナは「今夜『スポーツうるぐす』で、何食わぬ顔でサッカーの結果
など伝えます。みなさんだけ『うそつけ、知らないくせに』と思って見てください」

次はパワーとバランスです。マギー審司がいないということは、ようやく札幌と
やり方が変わるところが見られます。それは次回。

----(ここまで)----

 私はすっかり忘れていましたが、ラルフが問題を読み間違えることがルールに想定されているというのに自分で笑ってしまいました。

|

« 地震マクラネタ放出 | トップページ | 24回仙台大会(その5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/51159160

この記事へのトラックバック一覧です: 24回仙台大会(その4):

» マギー審司 [芸能・経済情報ー今日の速報ー]
----[PR]--------------------------------------------------クリックするだけでネットで稼ぐ手法がタダで見れます。もしかしてこれって流出なのかな(汗)→ そのうち見られなくなっちゃうかも?------------------------------------------------[PR]------24回仙台大会(その4): 高校生クイズストーカー マギー審司がいないということは、ようやく札幌とやり方が変わるところが見られます。それは次回。 ... [続きを読む]

受信: 2011年3月19日 (土) 14時33分

» マジシャンマギー審司 [レインボーの不思議]
24回仙台大会(その4) 顔でサッカーの結果 など伝えます。みなさんだけ『うそつけ、知らないくせに』と思って見てください」 次はパワーとバランスです。マギー審司がいないということは、ようやく札幌と やり方が変わるところが見られます。それは次回。 ----(ここまで)---- 私はすっかり 24回仙台大会(その3) ことを最初からあきらめたか。 敗者復活戦は、やはりマギー審司に関する○×クイズから始まります。「なるほど! ザ・ワールド」のトランプマンのようなことをやっていて、中央のカードを当てる ... [続きを読む]

受信: 2011年3月19日 (土) 23時18分

« 地震マクラネタ放出 | トップページ | 24回仙台大会(その5) »