« 30回石川大会(その5) | トップページ | 第5回エコ甲関東大会(後編) »

2010年11月14日 (日)

第5回エコ甲関東大会(前編)

 「小島慶子キラ☆キラ」のホームページの金曜日の記述より。番組の回数が原稿によってバラバラであることについて、

----(ここから)----

犯人発見!本日のディレクター、クイズ王子こと、はせがわDの仕業。
「クイズが得意なのに、なんでこんな数字間違うのよー!」
「いや、数字とかは松岡君(一緒に高校生クイズに出た同級生)の担当で・・・それで上田君がスポーツ担当で・・・・」ぶつぶつと言い訳をはじめる、文化系担当、はせがわD。

----(ここまで)----

 TBSラジオのディレクターになっても高校生クイズの役割分担を引きずってるのか。社会人になったら数字のことをやってくれる人はいないぞ。

 さて、今日からエコノミクス甲子園が始まりました。が、会場に入れませんでした。
 ホームページには関係者以外入れなくて事前の申し込みが必要となっていましたが、私の得た情報では普通に入れるということだったので特に手続きをしませんでした。実は念のために「金融知力普及協会のクイズアドバイザーです」という電話をしておこうかと思ったのですが、関東大会だけやたら早いことを忘れていて、気づいたら前日の土曜日でした。
 そしたら、いつの間にかりそな銀行の本社が木場に移転していて、その建物はセキュリティが異常に厳重になっています。りそな以外のエコ甲スタッフも入場が制限されているような状況です。中に入るとき、時刻を決めていちいち手前の部屋に全員を集めてから、一度に入れています。つまり個別には入れないようになっているのです。
 後で調べたクイズの内容については次回。

|

« 30回石川大会(その5) | トップページ | 第5回エコ甲関東大会(後編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/50028924

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回エコ甲関東大会(前編):

« 30回石川大会(その5) | トップページ | 第5回エコ甲関東大会(後編) »