« 役に立つ本立たない本 | トップページ | 30回福井大会(その2) »

2010年11月26日 (金)

どの局も大変

 最近、「笑ってコラえて!」のスペシャルゲストクイズは、1問目の後、「ご本人不在バージョン」というのをやります。まさに「笑ってヨロシク」時代の通常問題と同じですが、オバマとかザビエルとか実際に呼べない人の問題が出るのはともかく、そんなの普通にスペシャルゲストで呼べよと思うタレントの問題が出ます。だいたい、ご本人不在なら「スペシャルゲスト」クイズではないではないか。
 昨日の放送では、このご本人不在を長くやって、その後のVTRのコーナーが2つでした。かつて笑ってコラえてはコーナーが4つあったのに、ここまで制作費を節減しなければいけないのかと思ってしまいます。

 一方、今夜の「クエスタ」。この番組はずっと視聴率が低くて、NHKにもかかわらず露骨な数字狙いの企画が続きます。動物の特集とかB級グルメの特集とか京都の特集とか。そして今週は温泉。それだけでなく、山田べにこが全編にわたって出続けます。
 山田べにこは「クマグス」だけが何度も取り上げましたが、温泉にあれだけ詳しいことに加えて、顔とキャラクターと巨乳で、もっとメディアに出てもおかしくないと常々思っていました。今夜もオープニングと最後の逆転ゲーム以外は問題が両チーム1問ずつしか出ず、ひたすら流される山田べにこの入浴シーン。NHKも20時台の番組で数字を取るためにこんなことをするんですね。
 今回、NHKのゴールデンで山田べにこがこれだけ取り上げられたことで、急に民放や活字メディアに引っ張りだこになるかもしれません。

|

« 役に立つ本立たない本 | トップページ | 30回福井大会(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/50130798

この記事へのトラックバック一覧です: どの局も大変:

» 山田べにこ 横手 [強い円は日本の国益 …って]
毎日変わる、新しい情報をチェック!話題に困ったら………******トレンドが1分でわかる。毎日更新情報!******どの局も大変 露骨な数字狙いの企画が続きます。動物の特集とかB級グルメの特集とか。そして今週は温泉。それだけでなく、山田べにこが全編にわたって出続けます。 山田べにこは「クマグス」だけが何度も取り上げましたが、温泉にあれだけ詳しいことに加えて、顔とキャラクターと巨乳で、もっとメディア 山田べにこ Wiki特命リサーチ 山田べにこ Wiki特命リサーチ ブームという波を逃がすな!!!... [続きを読む]

受信: 2010年11月27日 (土) 01時55分

« 役に立つ本立たない本 | トップページ | 30回福井大会(その2) »